土地などの不動産は名義変更が後回しになりがち

SITE MENU

presented by 地球の名言

土地名義変更最適情報

土地名義変更最適情報ヘッダーイメージ

土地などの不動産は名義変更が後回しになりがちです、名義変更をしないで毎年の固定資産税を払っているということもあります

土地などの不動産は名義変更が後回しになりがち

土地などの不動産など相続財産の名義変更は、いつまでにしなくてはならないというような期限はありません。

しかし、相続をした人が亡くなってしまった場合などは、次の相続が起こってしまうことになります。

当然、土地などの不動産の相続財産の名義変更手続きは複雑になりトラブルのもとになります。

相続だけではなく、生前贈与や離婚時の財産分与など、いろいろなパターンで名義変更が必要になります。

土地・家・マンションなどの不動産名義変更手続を完全にサポートしてくれるのは多くの場合、司法書士の先生や税理士の先生、弁護士の先生などの専門家になります。

例えば、土地などの不動産はよく名義変更をせずに毎年の固定資産税を払っているということもありますが、なるべく早くきちんと名義変更を済ませてしまったほうがいいでしょう、なにかトラブルが起こってしまってからでは遅いのです。

土地名義変更最適情報 Copyright www.pcrw.org.All Rights Reserved.